鳴海 幸輝【XELVe】/archive

おい!そこの君!!売れない美容師は魅せ方が下手くそだ!!!

スポンサーリンク

 

 

人からの印象を気にして生きるのも疲れますね。

でも、本当に誰に会っても変わらない人っていますよね…

いや!結構いるぜ?

 

例えば朝スタッフ同士で話す分には良いとして、朝の絶望的なローテンションの人っているじゃないですか?

ちなみにそれ僕ですよww

今は正直立場的に演じてるだけ、本当は眠いよ…

でも別に偽りでもなくて、ただ単純にどうせやるなら楽しくやりたいだけなのよ

でも、そんな人がフロアーに立ってお客様を向かい入れる時も低いテンション変わらない人いるよね

いやいや…そんな必要以上にハイになる事はないよ…

でもなんかこう…もう少しだけ前のめり感欲しいよねって感じる時あるよ

多くの顧客から支持される人は、これが必ず出来てるんだよ

第1印象で9割決めつけられる

この人はこういう人だ!

この店はこういう店だ!

もうだいたい決めつけられます。

でも当事者はそれに気付いていない。アホか!

受付時でもおかけになってお待ち下さいと声が笑っていても顔が笑ってない、目を合わせてない。

そんな事ありませんか?

 

人間なんて都合よく解釈する生き物なのだ!!

ネット上なんてなおさらだ!w

例えばだ!

こんな写真で

おりゃー!!!!!!!!!!!!!!

とか

なめてんじゃねーぞこら!!!!!!!!!!!!

 

なーんてこんな写真ばかり載っけていたら

「こいつは頭おかしいんじゃないか?」

「なんかいつもキレてるのこの人?」

「へっ変態?」

「いつも1人なのこの人?」

 

……

なんて印象になり。気づけば、イかれてる奴なのかなという風に思うだろう

だがしかし

例えばね

 

こんなのや

これとか

こういうの

挙げ句の果てにこんなんとか!!w

 

どうですか?www

なんかこれだけで、すごい社交的なオーナーでスタッフ想い風の印象操作の完成ですw

どうですリムジンパーティーとかやりたい放題の会社です。

働きたくなったでしょ?www

人間なんて所詮そんなものです、勝手なイメージで人を判断してる事がほとんど

それはむしろ自己防衛本能が働いて当然の事何だよね

でも僕はご存知の方も多いと思いますが、あまり後者の様な内容や写真は滅多に載せませんね…

どちらかというと少し白い目で観られるような魅せ方をしてますよ。

むしろ最初はマイナスだよ

単純にそれが自分らしいスタイルだからそれを貫いてます。

正直そんなリア充な内容どこでも誰でも載せてる…

そして申し訳ないが客観的に観ても非常につまらん!マジで!!

もちろん効果を算出しての1本道といいますか…それは自覚してますよ

あくまでもエンターテイメントの路線は外せないですね…

まあただ注目を引いたって最終的に本質がそこにあるかが大事だとは思うけどね。

そこまで考えてやってますか?って事。

受信する側に本質まで読み取ってくれる事なんて興味がないうちは正直ないよ

だから、自分が相手に対してどう観られてるかを、もう一度考えては

ただ勘違いしてはダメ、自分のために印象を気にする奴かクズだ

自分のためにでなく、相手のためにだよ。

 

 

スポンサーリンク

 

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP