鳴海 幸輝【XELVe】/archive

25歳!月収50万超スタイリスト召喚!!!

スポンサーリンク

 

 

こんにちは!

【歴の長い美容師さんでお願いします】と言われるのが非常に何とも言えない気持ちになる今日この頃

業界誌の露出やブログ等でおかげさまで外部で『なぜ御社のスタッフさんは、そんなにやる気があるのか教えて下さい』とよく言われますが

僕は特に何もしてませんっ!w

 

本当に何もしてないですよ。頑張ってるのはスタッフですからね…

もちろんその中で緻密なロジックはあるのだけど…

強いて言えば【YESマンなところ】かな

基本、何でもやっちゃいなよスタイル。もちろん心ではやめた方が良いとか、頃合いじゃないとか本音は思う。でも一度事が起きて本人が気づいてから【やっぱやめようか…】の方が納得いくし経験値が上がるんですよ

 

25歳入社半年で月収50万超スタイリストここに召喚

昨年入社して、約半年のスタイリストがとんでもない売上を叩き出しました…

とまあ…彼もこんな僕のブログを読んで関西から上京した強者でして。

そうそう…この方。ちなみに飯行き過ぎです

そして!!!

 

ついに彼…月収50万超をしました僕よりももらってる今度は奢ってもらおう

他にも男女関係なく猛者はいるのですがやはり共通する事は…

【圧倒的に行動力がある】【リスクを背負っている】

ならばあとはこれを最大限活かせるステージを用意するのが僕の役目なんです。

よく圧倒的な集客力とか当社は稼げますみたいのがあるけど、そんなのはあくまでも後付けだし、大事なのはそこじゃないんですよ

経営者の想いとスタッフの想いってリンクしてないんです基本。そんな事は経営者はうちのスタッフは…なんて信じたい気持ちはわかるけど、それがそもそもやる気を引き出せない要因なんだよね

 

だって会社勤めなんてクソめんどくせーじゃんか!!!

あっ少なくとも俺はねw

良くできるよなーなんて尊敬してしまいますよ。

リンクしないしがらみより、リンクするフリーダムというテーマの元やってるんですよね…

何だろうな、表現でいうと親友とか言ってるくせにいざという時に助けない関係より、以外と冷めてるような関係だけど困ってる時は全力で助けるみたいな感じかな

はっきり言って稼ぐ事はいい事だよ、自分の可能性を広げるからね。

もちろん、面白いのがそれが評価の対象にならないのがうちの仕組み。マイペースだって構わない。

大事なのはどこでリスクと向き合えるか

投資と同じ何ですよ。たまたま成果が早かって人もいれば、遅れてくる人もいる事を忘れてはダメ。

自分だけ何で…と悲観する人は、長期的に物事を捉えられてない証拠。

あーでも大事というか本当に難しいのはね…

結果を出す事じゃなくて結果を出し続ける事なんだよ

頑張りましょ

 

 

スポンサーリンク

 

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

デスクワークからホストまで20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営効率の悪さ】に疑問を持ち反発し職を渡り歩く…さらに2010年、借金3桁でホームレスまで落ちてしまう。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売200万以下のドン底店舗を店長就任後、1年半で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験後、起業へ
起業1年で年商約1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後求人メディアに頼らず【30人を超える求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は3万人を超える。
全国誌の巻頭特集から、大手企業渋谷マルイでのオファーや単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間50万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP