鳴海 幸輝【XELVe】/archive

こんなに美容室の数があるのに【難民】がいるのはアホな話!!

スポンサーリンク

美容室難民!!

 

なんなのこの言葉は???

仮に美容室が全然なくてこの言葉があるならわかりますが

例えば、全国どこの駅にもあるパチンコ店…パチンコ難民なんて言葉ありますか?もう何年もやってませんが

自分から情報収集して出そうなホールへ行きますよね?

要は出す所には勝手に客が集まりますからね!!

実にシンプル…

飲食だって一緒、圧倒的に価格以上の満足度で美味ければいいのです。

では美容室は、技術の上手い所に人が集まるのでしょうか?

もちろん良し悪しは、選ばれる大きなポイントになるかと思います。

でも、上手いの定義って?

カットが上手い所でなく自分に合う所を探せているのか?

そもそも美容室の選び方が完全に間違っていると言うこと

今メインのクーポンサイトで選んで、指名しないで誰に当たるかわからない…

要は確率の問題なんです

そんな自分から成功のパーセンテージを下げて、ギャンブルみたいな選び方して、満足や感動するのは奇跡だろうが!!

同じフォーマットの情報で沢山の美容室が並んで、本当に特色を伝えきれますか?そもそもメニューを素人であるゲストに選ばせるのもおかしな話。

何が言いたいこというと…

本当に満足したければ、ゲスト側がもっと情報収集する必要がある!!!


なのになぜしない…こんな事いえば批判されるかもですが、よほどでない限り、文句をいう権利なんてないよ

僕なら二度といかないで終わり!選んだのは自分なんだから

最近マジで世の中おかしいぜ

だからいくら増えようが、どんなジャンルの美容室が出ようが、美容室難民という言葉はなくならないのですよ

もちろん支持されている方は、自分のコンセプトに合った集客ができていると思いますが、現実、所詮は全国の多くの方が【美容室はだいたいどこも同じだと思っている】【美容師の出来ることはみんな同じだと思っている】

そりゃ値段が先行して当たり前なんです!!!

その場だけ良いというファストな思考が蔓延している代償だと思います。必ず景気と共に時代は変わり更に本質を求める時代がまたくると僕は思いますね

本当に大切なのは、自分が感動する新しい自分に出会える為に、最短で無駄のない施術を受ける方がよっぽどコスパが良いと僕は思いますけどね。

そこでどうすれば、良い美容室や美容師に出会えるか考えました…

とんでもなく面白い事をやります!!!

 

近日公開しますよ…

 

 

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP