鳴海 幸輝【XELVe】/archive

地域で1番【人気者】なるマインドを【特別】に少し公開します!!

スポンサーリンク

 

一概に1番の定義って何でしょうか?

売上?客数?評価?

まあ確実な数字が公に出ないものや、偽装したものを振りかざして、自分でNo.1って言ってるほど、周りからは冷ややかな目で見られるものです

その話についてはまた今度するということで…

美容室は今日、さらに飽和状態を加速させ、本当に生き残るのが困難な局面に差し掛かっています。

そんなの前からだよと、思うかもしれませんが

石を投げれば美容室に当たると言っていいほど、増えすぎてます。もう正直ね…我ながらバカとしか言いようがありません。

更にホットペッパーのネット予約の稼働が落ちているとの声もちらほら

周りにも、どこも似たり寄ったりな美容室や美容師が沢山いるわけで、あの手この手で営業してるわけなんですね

じゃあ他と違うことをしよう!!差別化だ!!!

なーんて、やってることが、実はどこでもやっていたり、全然消費者に響かなかったりで、とんだ的外れだったりしてるケースも多いのです。

集客もホットペッパーの稼働が落ちているわけではなく、単に消費者にとって情報を拾うツールが多様化しただけだからね。いやマジ。

だから先を見据えて、数年前から他コンテンツを構築し流動が見込めているところは、より強くなるよね

もう気づいてから1歩出るのはいい加減やめた方がいい!

横断歩道の信号待ちも、そうです。

信号機を見て、状況を見て、1歩目を踏み出してる人が何人いますか?

あれほとんどが、誰かの第1歩目を見てるんです

このマジョリティー思考を打ち消せなければとてもでないけど、あなたが周りから選ばれる価値なんか無い

いつの時代も、1歩目を先に踏み出した者だけが支持をされるわけ

スタッフが1人2人で【人気店】になった気がしてるのは危険な思考かもしれない。

支持されることはもちろん素晴らしいことですし、何年先もオーナーさんの1人経営や少数、またはご家族でやられていくのであれば、問題無いですが。

もしあなたが、今後展開や人数の拡大を考えていればの話になりますが

自分(オーナー)の自分が、予約〇か月待ち!とかもしくは、たまたま顧客を抱えた美容師が2.3人いて(実は結構制限してたりする)

なのに、やべ!うちは超人気店だ!生産性も凄い!なんて思うのは自由ですが、それで浮かれているようでは、かなり危険です

ではそこで、何人かスタッフを増員しても、同じ現象になるならこれは凄いことですが

そうでなければ、もしくはそれが見込めない場合は冷静に考えた方がいいです。

ではどうすれば、人気店や人気者になれるのか?

 

はあ?

 

そんな確実な方法なんてあるかいボケー!!!!!!!

 

いい加減自分で考えろや!!!!タコ助が!!!!!!!!!!!!

また、安易な情報に頼って今日もお前は自分で考える能力を劣化させ、借り物の知識でレベルアップした気になるのか!!!

 

お前のその努力、行動、知識が腑抜けだから、今の現状があるんだろうが!

そんな奴のスペックで、積み重ねてきた奴の【成功例】や優秀な奴の【ノウハウ】を、抽出した部分だけをそんなお前が使いこなせる訳がねーだろーが!!!!!!

いいか?

 

成功者は自分で考え、己を信じ積み重ねてきた!

お前は積み重ねようとせず、一発逆転満塁ホームランを狙おうとしている

土壇場で満塁ホームラン打てる奴はそもそもなー

あれは単なるラッキーパンチじゃねぇ

毎日一生懸命積み重ねた奴だけが打てるんだよ!!!!!

 

ヒーローとはそういう奴だけがなれるんだ!!!

 

わかったか!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP