鳴海 幸輝【XELVe】/archive

美容師が楽しめないならどんなビジネスも通用せんわボケ!/鳴海 幸輝

スポンサーリンク

突然ですが…

こんな崇高な価値を見出せる仕事が他にありますか?

もっと自信をもってこんな時代だからこそ、美容師という仕事の無限の可能性に誇りを持つべきと思うな。

製造業でない我々は、全てが商品価値になる

◆立振る舞い◆技術◆トーク◆ビジュアル◆声◆カウンセリング◆スピード◆知識◆雰囲気◆プランニング◆リズム◆心地良さ◆信頼◆期待◆表情◆アフターフォロー◆etc…

さあ、会社から決められた何ものでもない、お客様に提供する時は、あなた自身1人のステージになるわけですよ。

僕はお客様に試されていると常に感じて、サービス価値を提供しているんですよ。

そう…お客様の求めているものを、詮索するのではない。それは、供給バランスがある程度保たれている状況でしか通用しないわけ。

例えば、お笑い芸人って沢山いますよね?今更、新しいネタが次々と出てる中で、何のネタが好きですか?と聞かれても困りますよね?だってお笑い芸人他にも腐るほどいるし、観る側は既に肥えているわけよ。

だったら観る僕らの気持ちって、『あなた達は何で笑わせてくれるの?』って態度で観るんですよ。

美容室に来るお客様も同じ!

【前提】がある事を意識するだけで満足させる課題が面白いようにわかるんです!

ただ、偶然であなたの元にお客様は訪れましたか?

何も考えずに毎回、同じように接してる方は間違えなく売れません!

違いますよ

『別に他にも、美容室沢山あるし、美容師も沢山いるけど、今回はあなた…で?あなたは一体何をしてくれるの?』

と言うお客様の中での前提があるものと思い、接しているんです。

今の消費者の真理はこれなんですよ。

ある方がいうには日本の企業の半分は潰れるべきというほどに、供給バランスが成り立たないわけ

でもどうだ?美容師は?

自分で何でも考えて、自分で変えれるだろう?その会社で決められたルールに沿ってやっている事も、本当にお客様が満足してる事なのか?

自分で考えた方が楽しくないか?

どうなんだ?

 

そのカラクリに、本当は気づきはじめてるんじゃないか?会社に個性を潰される事が逆にサービスの欠落になっていないか?

でも独立されるのが怖いから会社はそのカラクリを隠し、それを縛っているのか?

究極は自分にしかない個性が本当の価値なんだよ!!

誰がどうとか、周りがどうとかでなく、あなた自信が考えて行動した事が、結局不特定多数の顧客に承認されるかどうかを提供すればいいんだよ

これは、ビジネスの基本だよ。

やっただけじゃ意味がない。考えるだけじゃ意味がない。

 

最終的に周りの力があっても、あなた自身の手で稼げたか?


そこが重要なんですよ。

それを考えれば、美容師はとても素晴らしい仕事だろ?

家にいる時、寝る前、誰もいない営業後、早起きした朝…あなたは何を考え、何を行動し、どうやって自分をレベルアップする?こんな楽しい事なくないか?

これがつまらないと思う奴は、一生他の誰かが創り上げたモノを売りさばくだけの人

美容師がつまらないのは自分を殺してるのと同じ。

 

死んだ自分を誰が買う?

 

 

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

デスクワークからホストまで20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営効率の悪さ】に疑問を持ち反発し職を渡り歩く…さらに2010年、借金3桁でホームレスまで落ちてしまう。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売200万以下のドン底店舗を店長就任後、1年半で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験後、起業へ
起業1年で年商約1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後求人メディアに頼らず【30人を超える求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は3万人を超える。
全国誌の巻頭特集から、大手企業渋谷マルイでのオファーや単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間50万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP