鳴海 幸輝【XELVe】/archive

自分にしか出来ない発信があなたにはありますか?/鳴海 幸輝【XELVe】

スポンサーリンク

 

ブームというのは面白いものである。

いつだってイノベーションというものは第1人者が手を挙げる、そしてそれが1つの成功例を確立すれば、それに続く二匹目のドジョウが現れ、あれよあれよと、それに群がりブームというものになる。

しかし、パイオニアというのは強い、何故ならリスクを背負っているから、それだけ不動のものに成し得やすいのである

近年でも、美容室経営や美容師としても、また美容関係者で新たな可能性を開拓したいものも、様々な投稿を目にする事がある。

やはりいつも思うのは、自分の言葉で語っているかである。

何かの真似をしたり参考にするのは良いのだが、それが本当に自分の言葉かどうか確かめた方が良いね

どうすればメディアからオリジナルを出せるのか?

ブログやメディアに関しても、質問を頂くことが多いのですが

有益な情報を無料で提供しようとは思わない、だから僕のブログには広告があるので、ある程度は提供しているのですが、今回は少しお教えしようと思います。

自分の発信する言葉に恐怖心はないか?

もしかして誹謗中傷を恐れてリスクを回避していないか?ということです。

ブログや広告でも【○○だと思う】とか【○○かもしれません】と自分の言葉に保険をかけていませんか?

僕は言い切ります。【○○です!】

そこの違いが大きく受け取り側から、得る情報に確信が持てるわけです。

もちろん言い切るということは、修正不可能です。良くも悪くも全力で自分に返ってきます。

しかしその失敗を繰り返し、メディアを成長させていくことのが、より良質な記事がかけます

僕も何回も生意気だと言われてきました。

しかし共感して頂く人もそれに比例しているので、日々精進の精神でやっています。

もし思うように、あなたのメディアが埋もれるような事があれば、自分の言葉に自信を持ってみて下さい。

時には失敗する事もあるでしょう…しかし、そこから得られるものは大きいですよ。

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP