鳴海 幸輝【XELVe】/archive

自分の仕事に疑問を持つ人間は120%成功する!!

スポンサーリンク

 

最近、悔しい思いしてますか?自分の仕事に満足していますか?

毎日の仕事に慣れてしまってないか?

 

仕事が嫌だとかつまらないと言ってる奴!モチベーションが上がらないと言ってる奴!

意外と何も考えてないで仕事してる人が多い!

つまり【社会人の大半がやらされてる、だからこなす。】という思考の中で労働していることが多い。

仕事の中でも、自分が望んでないことをやらされる事も多いだろう、しかし必ず行動の中で意味のない事はないんだ!

まずやりたくない事はやらなくていい!!

こう言うと、必ず会社で決められているからとか、何かと理由をつけるわけだ!

いいか?

会社を変えるのは自分だろ、周りをかき乱せよ!振り回せよ!!

ならやらなくても済むようには、どうしたら良いかを考えろよ!それを上回る成果と良策を出せば良いだろ!!

え?そんなの全員が出来る事じゃない?

 

脳の思考習慣を変えれば、誰でも出来る!!ただ人によってやり方はあるよ!!

まず疑問を持って仕事してますか?って事!

 

成果を出しながら楽しく仕事するには?

問題のない解答からあなたは、問題をつくれますか?

例えば、1+1=2ですが、この2という数字だけ見ても何の事かわからないですよね?

計算式で2という数字が解答になるように計算式を作りなさい。と言われて初めて2という数字に想像力が吹き込まれるわけです。

5−3=22×1=2であったりね。

つまり会社は単純に誰でも計算しやすい様に、1+1=2にしてるだけなんだよ!

つまり会社が求めているのは2という数字!!!!!

あなたが課せられてるのは会社が用意した計算式で問題を解く事。

そこで疑問に思え!考えろ!

9割の奴がそこで、疑問に思わない!【だって決まり】だからと言う。

そんなんじゃ仕事が面白くねーわけだ!!毎日憂鬱だぜ!何の成果も出せないし褒められもしないから!!

実は会社が求めてるは2という答えを出しても評価されない。何故なら2という答えを出して当たり前と思っているからだ!!!

どーだ?これで問題解決を考えないで働くと、毎日がどれほどつまらないかわかったか?

 

義務教育が創造する思考を遮断されている!!

想像でなく創造である!

用意された…決められた問題を圧力で解かなければならない学生時代。

幸いにも二次方程式が未だに何の役にもたっていない。サイン、コサイン、タンジェントもそうだ、それがわからなくて人生の局地に立たされたり命を脅かすほどの経験は今のところない。

必要な情報を必要なだけ判断出来る能力をもっと学ぶべき!

ただのワガママで独立したって120%失敗すると言う事。

俺は会社に在籍しても、自分でやっても正直どちらでも良い。ただそういう手段を選んだまで。

どちらが正解ではない!自分の正解の為なら俺は、雇われても構わない!!

だからこそ自分の会社は基本自由で、自分達で考える力を持つ様にしているのだ。そういう考えを習得したスタッフは本当に仕事が楽しそうだ!

疑問を持て!その解決に導くのはあなたであっても、周りであっても手段を考えるのは自分の役目。

 

何の為に仕事してるの?人生の幸せを自分から尻つぼみにしてる人が多すぎる!

 

創造しろ!!

 

 

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP