鳴海 幸輝【XELVe】/archive

皆さんの【いいね】を美容学生やアシスタントにウィッグを寄付します!

スポンサーリンク

 

私のブログの平均PVはだいたい6000前後です(フリーザではありませんよ笑)

多い時で10000PV、バズって2〜3万という所です、さらに1番観られたブログではありがたい事に自己新記録のPV数になり、自分のサーバーの転送量がカスすぎて、サーバーダウンになってしまう事もありました。

しかしある一定の領域になった時に何に向けて書いてるかは明確でも、何の為にブログを書いているのか…

一方通行の発信に何か革命を起こせないか…

いつも応援してくれてる皆さんと何か出来ないか?

求人の為?美容師向けのビジネス?うーんどれも自分のやりたい事と違う…

PV数、いいね数、フォロワーが多い=人気者?だから何?

もっと具体的に、美容師さんを通じてお客様の為にならないか?

そんな事を前から思っていました…

自分のやる事や、普段皆さんが観ていただく事や、いいねシェアしていただく事が、もっと形になり誰かの為にならないのかと?


もしかしたら偽善などと、バッシングを言われるかも知れません…

しかし何も行動しないより、行動する偽善の方が私は良いと思っています。そして美容室経営の社長がやる事でないと言うのなら、私は美容室経営者という枠にはめないでください。何ものでもない美容パフォーマーとして新しいジャンルを確立したいんです。

そして結局「自分の為ではないか?」と言われたらそうかも知れません。私は正直に言います、完全な善良人間ではありません。ただもっと多くの方にこういう活動や思いが伝わると私にもメリットはあります。

そんな人間かも知れませんが、これにより少なからずですが、美容師をもっと好きになる子や誰かが救われる事は確かだと思います。

承認欲求のかたまりみたいなこんな時代に、いいねやフォロワー増やす事ばかり考えている方が多いなと…結局winになってるのは当事者だけなのではないかと…それを応援してくださる方がいるから、自分が成り立っているのに、気づけば自慢やリア充だらけの発信に疑問を常に抱いていました。

もっと、購読してくれる方やいいねを押してくれている人たちと、共に何か出来るんではないかと考えたのが

経済状況が厳しい子にウィッグをみんなの【いいね】を力に変えてプレゼント出来ないかと考えました


美容師を目指す子や、アシスタントの子でも、親や家族を支える為にやっている子もいるかも知れません、そんな子達に微力かも知れませんが援助できればと思っています。

【ウィッグは年々高くなっています】

美容師を目指したい子や美容学生やアシスタントには、だいぶキツい出費だと思うんです。私は労働環境や給料を自社以外で改善する力もなければ、権力もありません。はっきり言って無理です。そんな力を誇示する気も一切ない力の弱い人間です。

だけど美容が好きで向上心ある若者にささやかながら、ウィッグを支給してあげる事は出来るんではないかと、考えました。

もちろんその、教育に関して整備されている会社さんもあります、しかし家の事情や様々な理由でウィッグや美容道具すら買えない子も沢山見てきました…

そして、このプロジェクトは、私1人が称賛される事も望んでいるわけでも何でもありませんし、私1人だけにスポットライトを当てないでください

だからと言って他の方がやらないからどうとかも一切思いません。ただ私のブログを通じて皆さんと一緒に美容業界がより盛り上がる事と、美容師としてこれから活躍する若者たちに、金銭的な理由で美容師を諦めて欲しくなく、そして少しでもそんなお手伝いが、できれば私のブログを書く意味も出てくるのではと思いました。

そしてこれにより、Facebookが落ち込んでる今、年齢層の拡張や、微力ですが活性化や恩返しになるのではないかと思っています。

【仕組みはこの様になります】


1いいね=1円 1シェア=10円 換算します。

そして、1ヶ月の集計でその合計をブログにて発表いたします。※ブログリンクの投稿時のみのカウントになります、何らかの理由でフィードより削除する事もありますが、削除前のいいね数とシェア数をカウントして、ブログを更新する度に、1番最後に集計したいと思います。

基本的にブログを更新する度に、前回のブログの集計数でカウントしますので、後から増えたものは無効としたいと思います。

今後は好評であれば、広告収入なども安定していけば、それを使ったり、コメント数や今私がやっているyoutubeも連動させて、金額や活動も増やしていきたいと思っています。シザーなんかも援助出来るまで出来たら嬉しいです。

ウィッグが無料で欲しい方は、FacebookTwitterなどからご連絡ください。※美容学生やアシスタントに限ります

場合により抽選になるかも知れませんが、しっかりお渡しする所も皆さんに、そしてみんなの力で渡せるプレゼントだとお伝えしていきます。

いつもオオカミ社長のブログやメディアをご購読&ご視聴いただき本当に有難うございます!

皆さんと共に盛り上げていきましょう。

宜しくお願い致します。

 

 

今後はブログの1番下に途中経過を書いていきます。

8月現時点のいいね&シェア数

いいね208 シェア4 合計金額¥248

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP