鳴海 幸輝【XELVe】/archive

成果の出ない奴は単純に頭が馬鹿なんだよな

スポンサーリンク

相変わらずいろんなDMが来るのだが、基本的に顔見知り以外は、そもそもアホか!って思う内容が目立つ。

例えば「スタッフ3人でお店をやってるのですが、お客様も来ません。どうしたら売上げが上がりますか?」とか

「今度、何か一緒に仕事が出来たらお願いします」とかね

だいたいこうゆう系

そもそも、文句を言いたいのでなく、その前にやれる事が出来ない奴に、救いの手などないし、会いたいと思う興味がそそらない奴に、そういう気にならないのはみんな一緒でしょ。

はっきりタイトルでも言ったけど、究極俺はそう思う。優しい人もいるだろうが、成果が出てる人は絶対口には出さないけど、そうでない奴を鼻で笑っている可能性は高いぞ。

俺がはっきり教えよう

まず最初に出来ない事だって自分にも沢山あるよ、そういう時は自分が、全て悪い以外の理由がないから、何にも誰にも当たりようがない訳で、それ以上にやれば良い話。なんてeasyだ

自分の力量がわかってるから、自ずと今目指すステージを冷静に選択してるだけ

RPGゲームで序章からいきなりラスボスなんて倒せないでしょ?でも馬鹿は身の程知らずだから、経験値も上げずにラスボス倒す事だけを夢見てる奴はおめでたいやろうだぜ…はっきり言って。

そもそも器用不器用とかのレベルでなく、世の中や物事の仕組みを最強に知らなすぎる。

そして保険をとることばかり考えて何よりリスクの先を知らない

状況は常にかわるし、結局常に人の出方ばかりを伺っていると、必然的に自分を殺していることになる

そんな人が最近増えている。

焦るな落ち着け…

世の中は与える側と与えられる側の2種類しかいないのに、常に与えられる事ばかり考えてるやつには、正直何も起こらない訳。当たり前だろ?

 

目標達成するなんて簡単な事なのに決局自分に甘いだけ

わかりやすいように、2種類に分けてみよう。

恥をかいたり傷つくのが怖いなら、単純にもっとやれ!もっともっとだ。尋常じゃなくな。失敗を経験する事を隠し、知らないやつは必然的にそうでない人の、何倍も努力しないと理にかなわない。

自分の出来ない所を出来るようにするには、必然的に自分の改善点を知らないと、どうにも修正出来ないだろ

今日も今までと同じ事をして急に明日が劇的にかわるか?

それならこの世から努力と言う言葉なんぞ生まれてない

なんか大げさに言うとチート使ってなんとかなると思ってない?ダイエットしたいのに、カロリーの高いものを食べ続けて痩せる訳ないのと全く同じ。

はっきり言おう、10億パーセント無理に決まってるだろ!

 

結局自分との戦いに勝てない奴はそもそも無理なんだよ。希望なんか持たせない方がいい

もうこれは昔からずっと思ってた。それならさっさと辞めた方がいい。

 

馬鹿はそんな自分をいつまでも過信してるから一生同じ

受け入れろ!自分のダメさ加減。自分の出来てない事を出来るようにするために生きてるなら、時間の余す限りやればいい。

自分の今1番修正しないといけない所は自分で見つけろ、それがわからないなら出来る奴に聞け!

それが知りたければ、リスクを取れよ!覇気を見せろよ!

世は戦国時代じゃ!甘ったれてるんじゃねー

このまま景気が回復して安泰なんて考えてるのか?普通にこなせばなんとかなると思ってるの?

これからもっと厳しくなるよ?あなたより数百倍も努力してる奴に首根っこ掴まれて

 

喰われるぞ?あんたの人生!!!

 

 

スポンサーリンク

 

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP