鳴海 幸輝【XELVe】/archive

何をしたら良いか?じゃなくて何をやめたら良いか?だろ!

スポンサーリンク

 
Facebookよりメッセージを頂くのは、本当にありがたいしコメントして頂く事も凄く感謝してます。

しかしそんな中で最近目立つのが、無礼なメッセージに無性に非常に残念な気持ちになります。

 

いきなり自己紹介挨拶もなく、

【XELVeってどんな店ですか?】【そこ入ったら何時間でいくらもらえるんですか?】

え?失礼極まりないだろ (ご質問する事は大歓迎なんです)

 

ただ、その送り主は顔写真もない勤務先も表記してない投稿してるのはなんだか素性が見えない理解不能な投稿

でも、美容師っぽい感じ…

 

調べたら(調べたんかい)偏見ってわけじゃないですが、申し訳ないがちょっと納得する感じのお店でした。(まあお店と言うか、個人の問題だな)

ただもうやめてくれよ、私が一番嫌いなタイプ…こうゆう礼儀知らずのやつは、もう会わなくとも、どうゆう人間かわかるんです。

 

最低でも絡んだ事も、お会いした事もない人にはこのくらいは、送ろうよ…

突然のメッセージ失礼いたします。初めまして、〇〇で働いております〇〇と申します。いつも〇〇様のブログを楽しく拝見させて頂いております。もし差し支えございませんでしたら、現在私は〇〇な状態でして、〇〇についてとても興味がありましたのでご質問させて頂いてもよろしいでしょうか?お忙しいのは十分に承知の上ですのでご返信頂ける時で構いませんのでお待ちしております。失礼いたしました。

 

メッセージを頂く事に関してはとても嬉しいのに、一部の世間知らずで本当になんとも言えない気分になります。こうゆう方には返信しないですが、強いてこの場を借りて言うなら

あなたは質問する前に社会人として、まず人として訓練する必要があります。でないと一生うまくいきません。

 

もしくは5月号の月刊【BOB】にXELVeの【売れるスタイリストのヒミツ】が特集されてるのでこちらを購入してご覧下さい。

こういう、非常識な類の人って独立した人にも、まれにいるんですよね、否定したいとか見下したいとか、そんな気持ち一切ないのに、もう生理的に受付けなくなる

勉強が出来ないおバカなら全然いいんです、私もそうですから。なんでしょう、本当のバカと言いますか、的外れと言いますか、客観視出来ない、人の心に土足で入り込んでくる感じ…

 

じゃあ、もう特別にあえてその質問に答えましょう。

 

そもそも、何をやるかより、何を止めたらを良いかを考えろよ!

無駄な事やりすぎなんですよ、そういう人達をみてると。

前に働いてた人や周りをみてると、なんか向上したい気持ちはわかるんです、だからセミナー行ったり、なんかのコミュニティに参加したり、オフ会に行ったり、美容師に会って交流会とやってるんですが、目に見えるほどの飛躍的な向上がないんですよね。

それ、本当に必要なの?

私はやはり、そうゆうのをやる事は良いと思いますが、それに費やす時間の方を考えてしまいますね。

その類って必ずどの業種でも2種類いるんです。

  • 本当に実力者で、人に何かを伝えたい良質な根っからの教育システムのコミュニティ
  • 中途半端な知識でただの芸能人気取りなコミュニティの頂点にいたいだけの優越感に浸るお山の大将

 

後者は目に見えて僕には見極めれる自信がある。

 

自分が本当に必要な情報をは、スマホでトイレにいる時に観れば良いし、本当に会いたい人にだけ会う、経済日経新聞を斜め読みして、技術的な事は教わるより自分の考えで研究する

私はテレビも観ないし、スマホでゲームもやらない、ご飯も短時間で食べれるものしか食べないし、自分より思考の低い人とは話さないし、その先に自分の計画がしっかり立たなければ、セミナーも、オフ会もいかない

 

やる事や行く事が、悪いと言っているのではない、本質を見極める事が大事。

 

とにかく、人から発するパワーに吸い込まれる安心感など無駄

自分から吸い込めるパワーが発揮できる事だけに集中し、点と点を必ず結びつけて成果を数字として上げていくのみ

 

人なんて自分が本当に一生懸命にやってると感じてくれたら、必ず一人でも応援してくれる人が集まる。大事なのはいかに孤独でもパワーを発揮できるかなんだよ

価値のある等価交換って知ってますか?私はそうやって仕事をしている

 

今回のブログに反響がありましたら、

この続きを話したいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP