鳴海 幸輝【XELVe】/archive

うちは労働時間22時間ですけど何か?

スポンサーリンク

なんだよこのタイトルという感じですが

完全に労働基準に触れるどころか、過労死レベルですよね…

 

まあ、やれ給料がどうだだの、あいつがどうだだの、労働時間がどうだという声が、非常に仕事していく上で無駄でしかないなと昔から感じているので、僕は従来のやり方そのものをぶち壊したかった。

そういう奴は、昔、独立する前に必ず何人か職場にいた…結局その不満のインフラを整備しても、決して頑張るわけでないし、また不満や愚痴が出る…

そういう人間は脳みそがそういう思考になる癖が、成長過程でついてしまっているので、付き合いたくないのは昔から変わらない

それならこうしてしまおうと考えたが、私が昔からずっと構想していた

ベンチャー型の新サロンがOPENした

 

今夏、夢のある若者に最大1000万投資する企画に見事合格した

徳島が産んだスーパースター田村涼汰を筆頭に構成された5人組である。

 

平均睡眠時間2時間の男

 

 

この男、22時間近く本当に、仕事しているんです…そして2時間寝てしまった事にすら、『くっそー』とか意味わからない事言っております。

しかもただ単にだらだら非効率にやっているわけでもないのです

あと他のメンバーも、うちのYouTuberでお馴染みのたてみか、わっぱーと侮れない、イかれたメンバー達…

もちろん22時間も働かせたら大問題です…ブラックコーヒーよりブラックですね

更には自主的にやるという領域すらも超えるのが、ベンチャー型サロンなのです。

 

もう楽しくて仕方ないんでしょうね

本当にやるという気持ちの潜在能力を最大限あげるには、あるやり方があるのですが、このモデルが完成すれば、本当に余計な労力は皆全て仕事に集中できそうですね。

うちのスタッフは…とか、そもそもその所有物みたいな言い方もなくなる、会社の存在もなくなる、社長もいらない、上司もいらない、本気でそれを、2018年以降はベース化していこうと考えている…

 

仕事って思考の転換1つでただのくそ楽しい遊びに変わる

子供の頃、家に帰らないでいつまでも遊んでいたいって思ったでしょ?

それと同じ事

 

良いですよ…ベンチャー型サロン。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

鳴海 幸輝/Kouki Narumi

メディアイノベーター 鳴海 幸輝
レートライブ株式会社 代表取締役 CEO
美容プロモーション事務所【biz】代表社員

美容師から歌舞伎町有名ホストクラブで3ヶ月でNo.3そして新人No.1になる
その他20を超える多種多様の職を経験。美容師としても都心から数店舗経験するが【経営】に疑問を持ち反発し職を渡り歩くダメな日々…さらに2010年、借金300万を抱え半年間ホームレス生活を経験。そんな中【このダメ思考を仕事に転換する法則を発案】、月売190万のドン底店舗を店長就任後、わずか3ヶ月で3倍以上の売上まで建て直す実績を出し、最速で数店舗を統括するマネージャーを経験
のちに起業へ
更に起業1年目で年商1億円、客単価¥15000、年間来店数約1万人のサロン《XELVe TOKYO》運営に成功する。そして1年半で2店舗目を出店し2ブランドを展開する、その後は求人メディアに頼らず【30人を超える応募求人】を達成。
情報技術検定 ITパスポート経営学 第2種電気工事士といった異色の経歴
《美容室営業の9割は無駄な事》を格言に、ほとんどを排除したやり方で業界特有の激務にメスを入れつつ更に結果を残した。
また美容師としても、海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占め naruアレンジInstagramフォロワー数は2.8k
全国誌の巻頭特集から、大手企業【渋谷マルイ】でのオファーを個人で勝ち取り単独プレス出演と外部でも活躍する。
個人メディアでは開設3か月で月間60万PVを突破。
独自の【成果スピード法】を追求し、新ビジネス理論と美容師を融合させた殻破りな個性ある可能性を多くの人に発信する。

PAGE TOP